WORKS

トヨタ自動車「TOYOTA SUV」サイト調査

トヨタ自動車株式会社

SUVの車種に特化したSUVラインアップページのリニューアルに伴い、旧サイトと新サイトでUI/UXが期待した改善ができているか、エキスパートによるヒューリスティック評価と、ターゲットに即した複数名のサイト利用者によるオンラインによるユーザーテストを実施。
比較機能の動作検証やサイトから受ける印象などをインタビューにより聞き出し定性評価をレポートしました。

Visit Website

  • 調査時期2022年3月
  • エージェンシートヨタ・コニック・プロ株式会社/株式会社デルフィス・インタラクティブ
  • 担当範囲・エキスパート調査・ユーザー調査

Producer's Voice

コンテンツビジネス本部

小野寺浩二

ユーザー調査ではオンラインで実施し、開発関係者の皆様にもご参加いただくなど、意欲的に調査にご協力いただきました。
今回はリニューアル公開直前ということで、開発環境での調査となりましたが、ユーザーの動作を見て、想定していなかった多くの気付きを得ることができたご様子でした。
弊社レポートが今後のさらなるサイト改善にご活用いただけるものと期待しています。

関連する制作実績

  • IMAGICA GROUP スペースジャーニーLP

    株式会社IMAGICA GROUP

  • NSファーファ・ジャパン コーポレートサイトリニューアル

    NSファーファ・ジャパン株式会社

  • フォトロン コーポレートサイトリニューアル

    株式会社フォトロン