IMAGICA GROUP スペースジャーニーLP
株式会社IMAGICA GROUP
WORKS
トヨタ自動車株式会社
カテゴリー WEBサイト
SUVの車種に特化したSUVラインアップページのリニューアルに伴い、旧サイトと新サイトでUI/UXが期待した改善ができているか、エキスパートによるヒューリスティック評価と、ターゲットに即した複数名のサイト利用者によるオンラインによるユーザーテストを実施。
比較機能の動作検証やサイトから受ける印象などをインタビューにより聞き出し定性評価をレポートしました。
コンテンツビジネス本部
小野寺浩二
ユーザー調査ではオンラインで実施し、開発関係者の皆様にもご参加いただくなど、意欲的に調査にご協力いただきました。
今回はリニューアル公開直前ということで、開発環境での調査となりましたが、ユーザーの動作を見て、想定していなかった多くの気付きを得ることができたご様子でした。
弊社レポートが今後のさらなるサイト改善にご活用いただけるものと期待しています。